ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 国際課 > 中通り10(平田村):ディスタンス(ハマナカアイヅ)

中通り10(平田村):ディスタンス(ハマナカアイヅ)

印刷用ページを表示する 掲載日:2014年5月20日更新

 野原に一面咲く芝桜は、まるでカラフルな絨毯のようです。
紫の絨毯 野原一面の芝桜 この美しさは圧倒的
写真では伝えられないが、芝桜の薫りはとても快適的だった 三色の芝桜で平田町のロゴを描く 誰もがこの美景に心を奪われ、シャッターを押し付けた

 これらの写真をSNSでアップロードしたところ、
 友達から「いいね!」が殺到しました。
 気になるのは、
 なぜか数人の友人から「さすが北海道だね!」とのコメントがありました。

 早速聞いてみましたが、
 どうやら、芝桜の名所で知られる北海道の滝上町と間違えなたようです。

 さらに、紫色のつながりで、お父さんは芝桜をラベンダーだと勘違いしました。
 「お前、北海道でラベンダーを見る余裕がないだろ?仕事どうした?」
 と心配(?)のメッセージも頂きました。
 (お父さん、ラベンダーのシーズンはまだですよ!)

 美しい誤解ですが、写真の撮影地は大人気の北海道ではありません。
 「ジュピアランドひらた」という名の自然公園です。
 もちろん、私の大好きな福島県内にあります。

 あまり気にせずにいるかもしれないですが、
 美しい風景は、案外、我々の身近にもあります。
 休日はちょっと足を運べば、十分絵になるよな景色を有するスポットに行けますし、
 沿路で思わぬ穴場を発見したり、
 現地の方々からガイドブックに載せていない情報を聞けたりすることもできます。

 かくして、美しい風景に近づくことで、
 ふくしまとの距離を縮めることができます。
 これは、私が国際交流員として一番のお楽しみです。
なんとも微笑ましい風景だろう いつか自分も..

 

 (投稿者:徐)

前の記事へ

次の記事へ

中通りの記事一覧へ