ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 環境共生課 > うつくしま、エコ・リサイクル製品販売促進事業費補助金

うつくしま、エコ・リサイクル製品販売促進事業費補助金

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年4月1日更新

制度の概要

 県は、循環型社会の形成に向け、県内で生じた廃棄物等の有効利用とリサイクル産業の育成を図るため、うつくしま、エコ・リサイクル製品の認定事業者が行う認定製品の販売促進事業に対して補助金を交付します。

【対象事業】

 認定事業者の受注及び販路開拓のための展示会、見本市その他これらに類するもの及び販売促進のための広報活動

【対象者】

 認定事業者(2事業者以上のグループを含む)で、次の要件を満たす必要があります。

 ○ 県税を滞納していないこと。
 ○ 福島県暴力団排除条例(平成23年福島県条例第51号)に規定する暴力団又は暴力団員等でないこと。
 ○ 展示会等において「うつくしま、エコリサイクル製品認定制度」に係る周知を行うこと。

【対象経費】

 ○ 出展料
 ○ チラシ・ポスター・パネル作成費 等

 ※その他の対象経費については、補助金交付要綱をご参照ください。
 ※なお、対象経費は消費税及び地方消費税相当分を除きます。

【補助額】

 対象経費の合計額(50万円を限度)に補助率2分の1を乗じたものを補助額とします。

申請に必要な書類等

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)