ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 高齢福祉課(介護保険担当) > 介護保険に関する情報等の送付用メールアドレスの登録について

介護保険に関する情報等の送付用メールアドレスの登録について

印刷用ページを表示する 掲載日:2024年3月7日更新

メールアドレスの登録について

 高齢福祉課では、介護保険に関する情報等を迅速にお知らせするために、情報公表システムに登録された内容を元にメールアドレスを管理しております。
 メールアドレスの登録時において、以下の点に御留意ください。

登録するメールアドレスを検討してください。

 介護保険に関する情報の他、災害時における通知手段としても活用する方針ですので、登録するメールアドレスについては以下の点を御検討ください。
  ・複数名が確認できるか。
  ・普遍的に使用できるか。 

メールアドレスは正確に登録してください。

 メールアドレスの誤りによって、メールが受信できない場合があります。
 誤送信に繋がる恐れもありますので、入力時には十分留意してください。

情報公表システムへの提出期限を遵守してください。

 情報公表システムへの提出確認後にメールリストを更新しておりますので、提出期限を遵守してください。
 また、情報公表システムへの登録後に「提出ボタン」を押下し、入力画面が「提出済」に切り替わっていることを確認してください。

迷惑メールフィルターの設定を確認してください。

 迷惑メールフィルターによってメールが受信できない場合がありますので、予め設定をご確認ください。

 介護保険に関するページへ戻る