ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 障がい福祉課 > 障害者手帳におけるマイナンバー紐付け点検の結果について

障害者手帳におけるマイナンバー紐付け点検の結果について

印刷用ページを表示する 掲載日:2024年4月23日更新

1 概要

 令和5年12月11日、国からの指示に基づき、障害者手帳情報とマイナンバーの情報連携について点検B(手帳台帳システムと宛名統合システムとの照合)を行ったところ、精神障害者保健福祉手帳において5件の紐付け誤りを確認し、お知らせしたところです。

 この結果を受け、県では、独自に点検A(住基システムと手帳台帳システムの照合)を行ったところ、新たに9件(身体障害者手帳7件、精神障害者保健福祉手帳1件、療育手帳1件)の紐付け誤りを確認しましたのでお知らせします。

 なお、本件において個人が特定される情報の漏洩は、確認されていません。

 詳細については、以下の報道発表資料をご覧ください。

2 報道発表資料

  報道発表資料(令和5年12月11日) [PDFファイル/198KB]

  報道発表資料(令和6年 4月23日) [PDFファイル/284KB]

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)