ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 県南保健福祉事務所(県南保健所) > うつくしま健康応援店(県南)

うつくしま健康応援店(県南)

印刷用ページを表示する 掲載日:2023年4月6日更新

県では、地域の皆さんの外食する機会の増加に伴い、安心して外食を楽しみながら健康な食生活を育むことのできる環境づくりをすすめています。食事の栄養成分表示や健康に配慮した食事、高齢者にやさしい食事の提供をしていただける「うつくしま健康応援店」を募集しています。

うつくしま健康応援店 詳しくはこちらをご覧ください(→実施要領・様式) [Wordファイル/262KB]

「うつくしま健康応援店」への登録を大募集しています! [PDFファイル/295KB]

「うつくしま健康応援店」に登録するためには?

【認証要件】

 「実施要領 認証要件」の「取組内容(1)及び(2)の要件をすべて満たしている」

または「(3)の要件を満たしている」場合、応援店として認証することができます。

取組内容(1)

 1.健康・食育情報発信店

 2.野菜たっぷり&ベジ・ファースト対応店

 3.ヘルシーオーダー対応店

 4.ヘルシーメニュー提供店

 ※上記4点のいずれか1つ以上に取り組んでいる

取組内容(2)

 施設内完全禁煙または喫煙専用室を設置

取組内容(3)

 市町村が実施している食環境整備事業の認証・登録施設である

 

まずは、お電話ください!

  「登録したい」「どんな内容か聞きたい」など関心のある方は、お問い合わせください。

【問い合わせ先】

   福島県県南保健福祉事務所 健康増進課 うつくしま健康応援店担当

    〒961-0074 福島県白河市郭内127番地 電話0248-22-5443

 

県南地域のうつくしま健康応援店 登録店について(令和5年4月5日現在)

白河市

西郷村

泉崎村

中島村

矢吹町

棚倉町

矢祭町

塙町

鮫川村

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)