ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 福島県動物愛護センター「ハピまるふくしま」会津支所 > 動物愛護センター会津支所「飼い犬等のしつけ方教室」の一部中止のお知らせ

動物愛護センター会津支所「飼い犬等のしつけ方教室」の一部中止のお知らせ

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年4月13日更新

飼い犬のしつけ方教室 

令和2年度 「飼い犬等のしつけ方教室」

 動物愛護センターでは、人と動物の調和ある社会の実現を目的として、飼い犬のしつけの方法や
飼養管理に関する知識、その他必要な事項を習得いただく「飼い犬等のしつけ方教室」を開催しています。

 犬を飼っている方、これから犬を飼いたい方、犬との生活に興味のある方、皆さんの参加をお待ちしております。

※新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、第1回、第2回の開催を中止いたします。

  また、第3回以降も状況によっては中止する場合がありますので、公開情報をご確認ください。

※事前に申し込みが必要です!

※本ページは動物愛護センター会津支所での開催について御案内致します。
  その他の場所で参加を御検討の場合はそれぞれ下記のページをご覧ください。

 動物愛護センター(田村郡三春町) 、 動物愛護センター相双支所(南相馬市原町区)

   

内  容

(1)学科:犬の習性、飼養管理方法、犬とのよりよい関係の築き方など

(2)実技:犬を同伴して参加の実践講習

対 象 者

 現在犬を飼っている方、これから飼いたい方、犬の飼い方に興味がある方     

持 ち 物

 筆記用具(学科講習)

 ※実技講習で必要となる持ち物については学科講習時に詳しく御案内致します。

申込方法

 動物愛護センター会津支所に直接またはFAXで申込書を提出いただくか、
御電話にてお申し込みください。

申込用紙はこちらです → 申込用紙 [Wordファイル/34KB]

                 申込用紙 [PDFファイル/127KB]

こちらチラシです     → しつけ方教室チラシ [PDFファイル/697KB]

注意事項

(1)学科講習は飼い主さんのみの参加です。飼い犬は連れて来ないでください。

(2)実技講習は学科講習を受講済みの方が対象となります。

(3)実技講習は飼い犬同伴での参加です。

(4)犬の登録及び狂犬病予防注射を実施していない犬の参加はできません。

(5)実技講習に参加する犬は原則として生後半年齢以上とします。

開催日程

※新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、第1回、第2回の開催は中止となります。

下記の開催回の中から、いずれかの回で御参加いただけます(内容は3回とも同じです)。

なお実技講習については、学科講習が受講済みであれば別の回での受講も可能です。
例)  学科講習を7月8日(第3回)に受講し、実技講習は11月4日(第5回)に受講する。

開催日程

 

問い合わせ先

 福島県動物愛護センター会津支所

 〒965-0873 会津若松市追手町7番40号

 電話0242-29-5517  Fax0242-29-5513


福島県動物愛護センター会津支所トップページ

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)