ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 南会津病院 > 「あなたの声」から 平成20年10月版

「あなたの声」から 平成20年10月版

印刷用ページを表示する 掲載日:2013年12月1日更新
 「あなたの声」から 平成20年10月版

 「あなたの声」から

平成20年10月版


あなたの声から身障者の親を乗せて、昨日10時頃病院に行きました。身障者の駐車場が空いてなかったので別の所に止めました。

夕方、用事があり再び南会津病院に行ったのでなにげなくみてみると、朝と同じ車が止まっていました。

聞いたところ病院に勤務している方の車とのことでした。

ゆううつな気持ちで帰宅しました。

下郷町 30代女性

回答:大変なご迷惑をおかけするとともに、ご不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ございませんでした。

病院勤務者としてあってはならないことで、今後このようなことのないよう心を新たに、今まで以上に地域の皆さまに信頼される病院づくりを目指して参りたいと存じますので、今後ともご指導の程よろしくお願いいたします。

 


 

あなたの声から入院するときまたは退院する時、荷物を運ぶためカートか平方の台車を入れてもらいたい。

 

南会津町 70代男性

回答:ご不便をおかけしておりました。ご意見のとおり、入院・退院時のお荷物の運搬にはご苦労されていたことと思います。

早速ですが、お荷物の運搬用に台車を用意させていただきましたので、お気軽に職員に申し出ていただければ。

 


 

あなたの声から鼻から胃カメラをぜひ取り入れて下さい。

只見町 50代女性

 

回答:経鼻経口用のカメラにつきましては、ご要望も多いことから、積極的に導入を検討し、今後も医療サービスの充実に努めてまいりたいと考えておりますのでよろしくお願いいたします。


 

当院では、患者様や地域の皆さんから広く、ご意見ご要望をいただき、より良い病院にしようと職員一同努力しています。お気づきのことがございましたら外来ホールと各病棟デイルームに設置してあります「ご意見箱」にお入れください。

お寄せいただきました貴重なご意見は、十分検討し、今後のサービスの向上に役立たせていきたいと思います。

 

 

  


<連絡先>南会津病院〒967-0006 福島県 南会津郡南会津町永田字風下14-1 電話:0241-62-7111 Fax:0241-62-0200 minamiaidu.byouin@pref.fukushima.jp