ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 環境創造センター

環境創造センター

環境創造センターについて

   HPトップ写真

   環境創造センターでは、平成29年3月29日から新しいホームページを開設いたしました。
 これから福島県の環境回復・創造に向けた情報を発信していきますので、どうぞよろしくお願いします。

 新しいホームページは、下記のバナーからご覧下さい。

バナー

  入札情報

   ・入札情報については、こちらを御覧ください。

小学校、特別支援学校小学部の団体対象の交通費補助制度について

  福島県内の小学校、特別支援学校小学部の団体対象の交通費補助制度があります。補助要件、申請方法等の詳細はこちらを御覧ください。

連携研究機関について

  前例の無い原子力災害からの環境回復・創造には、世界の英知を結集して取組を進めて行く必要があることから、日本原子力研究開発機構(JAEA)と国立環境研究所(NIES)を招致します。

    ・「環境創造センターにおける連携協力に関する基本協定」締結式の開催について

    ・連携研究機関からのお知らせ(国立環境研究所)

  日本原子力研究開発機構  国立環境研究所

 IAEAとの協力について

 原子力災害からの早急な環境回復を実現するためには、世界の英知を結集して取り組む必要があることから、平成24年12月15日、原子力に関する高度な知見を有するIAEAとの間で放射線モニタリング及び除染の分野における協力覚書を締結しました。

 本覚書に基づき、IAEAとの間で河川・湖沼等の放射性物質対策の検討や野生動物における放射性核種の動態調査などの協力プロジェクトを進めています。

 福島県とIAEAとの間の協力に関する覚書等はこちらをご覧ください。

 福島県とIAEAとの間の協力に関する中間報告書はこちらをご覧下さい。


業務内容

お問い合せ先

地図