ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 分類でさがす > しごと・産業 > 雇用・労働 > 雇用対策 > 再就職を目指す女性の皆さんを応援します!

再就職を目指す女性の皆さんを応援します!

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年6月24日更新

キャリアカウンセラーが、就職相談、職業紹介、職場体験・見学、就職後のフォローを行いみなさんの就職をサポートします!

◆◇◆◇◆◇

「ブランクがあるから不安…」
「子育てと両立できるか心配…」
 
など、就職に向けて悩みを抱えていませんか? まずはお気軽にご相談ください!

女性の皆さんが活躍できるフィールドはたくさんあります!県内企業で働いてみませんか。

◆◇◆◇◆◇

 セミナー情報など再就職に役立つ情報が満載!(専用サイト)>> http://www.f-jyosei.jp/

相談窓口 

 ふるさと福島就職情報センター福島窓口

 福島市三河南町1-20 コラッセふくしま2階
 電話024-525-0047
 利用時間:月曜日~土曜日 午前10時~午後7時

 案内チラシ [PDFファイル/875KB]

 ※福島県が株式会社パソナに事業委託して実施いたします。

 イベント・支援メニュー

マッチング面談会(企業の方に直接質問ができます。)
就職支援セミナー(ビジネスマナー、メイクアップ、面接対策など種類が豊富です。)
就職情報セミナー(各企業で活躍されている女性社員の話はとても参考になります。)
職場見学・職場体験(窓口の相談員がみなさんの希望にあった見学を調整します。)
イベント情報はこちら

参加者の声

~マッチング面談会~

資格を持っていないと、厳しいのではと先入観を持っていました。
実際に人事担当者にお話しを伺うと、決してそんなことはなく、
働きながら資格を取れるような仕組みもあることを知り、考え方が前向きになりました。

沢山の企業の人事担当者とお会いできる機会はなかなかないと思います。
とてもアットホームで、企業の人事担当者も熱心に自社のことを説明してくれました。
またこのような機会があったら参加して、積極的にお話しをして良いお仕事見つけたいです。

ハローワークと違って企業の担当者と直接話せて、その企業に対する印象が変わりました。

セミナー 体験談

初めてセミナーに参加しました。
家庭の事情でお仕事から離れてましたが、最終的にはフルタイムで働きたい。
仕事を離れていて一番の不安は人間関係です。
今日のセミナーを受けようと考えたのもそんな不安からです。

コミュニケーションの講義では、自分で考えていたよりもコミュニケーションは大変で奥深いと感じました。
プレゼンテーションはやはり緊張しますが、今回のセミナーで楽しいものであることに気づき、
これからの仕事に役立つのではと思いました。

同じような思いで参加された方々がいらっしゃったのも心強かったです
仕事をするうえでの心構えを再確認できたという点でも、本当に参加してよかったです。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)