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奨学金返還支援事業交付対象者の皆さんへ【状況報告提出について】

印刷用ページを表示する 掲載日:2023年5月1日更新

 福島県では、県の未来を創造する新産業分野の県内事業所への正規雇用による就職及び本県への定住を予定している大学生を募集し、その奨学金返還を支援する事業を実施しています。
 

本事業の交付対象者として認定されている皆さんへ

 毎年の状況報告について

 これまで、本事業に応募し交付対象者として認定されている方は、「福島県の将来を担う産業人材確保のための奨学金返還支援事業補助金交付要綱」第9条に基づき、毎年4月1日の状況を県に報告する必要があります。
 毎年5月10日までに、奨学金返還支援事業交付対象者状況報告書(第8号様式)に、以下の書類を添付して、提出してください。

   奨学金返還支援事業状況報告書【認定時大学生等用】(様式8-1号) [Wordファイル/18KB]

   奨学金返還支援事業状況報告書【認定時既卒者用】(様式8-2号) [Wordファイル/17KB] 
   
   【添付するもの】
    (1)学生の方・・・在学証明書
       就職している方・・・在職証明書

       ※在籍する大学、職場から発行されたもののみ有効です。             

       ※職場からの在籍証明書について、指定の様式が無い場合には以下の参考様式を御活用ください。

       奨学金返還支援事業 在職証明書(参考様式) [Wordファイル/17KB]


    (2)奨学金貸与証明書または奨学金返還証明書の写し

      (貸与中の方は貸与証明書、返還中の方は返還証明書)

      ※発行方法等については以下のリンクを参考にしてください。

        https://www.jasso.go.jp/shogakukin/henkan/todokede/shomeisho.html

      ※「奨学生証」を誤って送付する事例が多く見受けられますので、御注意ください。


    (3)住民票抄本の写し(就職された方のみ)
    (4)就職先の企業の概要、産業を確認できる資料(就職後の初回報告時及び変更があった場合)


 提出・問合せ先

  福島県 雇用労政課 (〒960-8670 福島市杉妻町2-16)
  電話 024-521-7290  メール koyourousei@pref.fukushima.lg.jp
 ※郵送・持参・メールのいずれかの方法により提出してください。
  郵送する場合は封筒に「奨学金返還 状況報告書」と記載してください。メールの場合は件名に「奨学金返還 状況報告」と記載してください。

  メールにて御提出頂いた場合、多数の報告を頂く関係から受領のご連絡にお時間を頂く場合がございます。大変申し訳ございませんがご容赦くださいますようお願いいたします。

 交付対象者認定変更(廃止)様式 

 
 交付対象者認定変更(廃止)申請書(第6号様式) [Wordファイル/26KB]

 ※ 住所等の変更など、認定時の状況に変更が生じた場合は変更申請書を提出してください。

 ※ 対象外産業への就職等、対象者の要件を満たさなくなった場合には廃止申請書を提出してください。

 補助金交付申請のための様式

 ※以下2つの様式は、対象産業分野の企業に60箇月(既卒者枠の場合は36箇月)就業が完了したタイミングで提出するものです。60箇月が経過していない認定者の方は提出は不要ですので御注意下さい。

 (第9号様式)交付申請書兼実績報告書 [Wordファイル/26KB]

 (第10号様式)補助事業の内容書 [Wordファイル/21KB]

 補助金交付要綱

  補助金交付要綱(R3.4~) [PDFファイル/284KB]     
 

 

 

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