ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 商業まちづくり課 > 報徳指圧(白河市)の紹介

報徳指圧(白河市)の紹介

印刷用ページを表示する 掲載日:2014年10月17日更新

報徳指圧(白河市)

■取組内容

事業主体

白河商工会議所

該当商店街

旧奥州街道 西部地区商店街

 店舗概要

 平成25年4月に、街なかの空き店舗を改修し、「活力ある商店街支援事業(空き店舗対策事業)」を活用して開店しました。

 女性のあん摩マッサージ指圧師が施術を行っており、女性にも安心して利用していただき、地域の皆様の健康維持に役立てるようなお店づくりを目指しています。

■施設基本情報

開店時間

午前9時30分~午後7時00分

休業日

毎週水曜日定休

駐車場

1台

住所

福島県白河市天神町71(地図)

電話

0248-23-1737

ホームページ

なし

写真

報徳指圧店舗外観報徳指圧店舗内

■訪問感想

 

  「報徳指圧」 高木洋江さんにお話を伺いました。西郷村出身の高木さんは、東京で免許を取得した後、東京と福島を行き来しながらお仕事をされていたそうです。震災後は地元に戻り、白河市で指圧治療院を開きました。地域のお年寄りのお宅に訪問して治療をすることもあるそうです。高木さんはとても明るく、お話しやすい方で、地域の方々にも親しまれているのだろうなと感じました。店内はとても落ち着いた雰囲気で、ゆっくりとした時間を過ごせそうです。
 高木さんは、「開業してまだ一年半なので、これから少しずつ、地域の方々に知ってもらいたい」とおっしゃっていました。

〔平成26年9月24日 インターンシップ 國井 美津希〕