ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 観光交流課 > 【令和6年度】福島県内で宿泊を伴う教育旅行を実施する県外の学校へ、バス経費の一部を補助します

【令和6年度】福島県内で宿泊を伴う教育旅行を実施する県外の学校へ、バス経費の一部を補助します

印刷用ページを表示する 掲載日:2024年3月26日更新
 県では、学校行事の一環として福島県内で宿泊を伴う教育旅行を実施する県外の学校に対し、その移動に係るバス経費の一部を補助いたします。
 本事業を御活用の上、福島県での教育旅行を実施くださいますようお願いいたします。

〇令和6年度より「リピーター加算(3年以上連続利用加算)」を新設しました。前年度まで2年以上連続で本補助金を利用している学校については、令和6年度に1台当たりの補助上限額を1万円加算します。

〇申請受付開始日は令和6年4月1日です。申請書類は、旅行実施予定日の10日前までに提出してください(4月1日~10日実施分の申請については、4月1日付けで提出してください)。

〇申請書類提出の際は、メール又は記録の残る郵便サービスでの送付をおすすめします。万が一、普通郵便の送付において書類の紛失があった場合、当県では責任を負いかねますので、ご注意ください。

問い合わせ窓口

(お問い合わせ・申請書類提出先)
福島県教育旅行復興事業事務局
〒960-2153
福島県福島市庄野字清水尻1-10
Tel 024-563-1172
E-mail fks.kr.rw.office@gmail.com

補助の内容

福島県教育旅行復興事業Q&A

申請手続きの流れ

手続きの流れ

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)