ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 空港交流課 > 福島空港在日ベトナム人ガイド招請事業について

福島空港在日ベトナム人ガイド招請事業について

印刷用ページを表示する 掲載日:2022年7月29日更新

1 観光ルートの公開

 令和4年度に実施した福島空港在日ベトナム人ガイド招請事業について、参加したベトナム人ガイドの皆様からの意見を反映し、ベトナム人向けの観光ルート案2本を作成しましたので公開します。

 今後、ベトナム語に翻訳の上、ベトナム旅行会社等に対する旅行商品造成の働きかけに活用します。

(1)新ダイヤモンドルート

・ベトナムから初めて日本を訪れるお客様を想定しています。

・東京、日光といった、ベトナム人に人気の「ダイヤモンドルート」の観光地を訪れます。

・震災遺構 浪江町立請戸小学校、東日本大震災・原子力災害伝承館を訪れ、災害への備えの重要性や福島の復興を実感していただきます。

新ダイヤモンドルート(日本語版) [PDFファイル/3.66MB]

新ダイヤモンドルート(ベトナム語版) [PDFファイル/5.21MB]

(2)南東北自然と歴史ルート

・日本旅行リピーターのお客様を想定しています。

・南東北地域の雄大な雪景色、温泉、お酒を楽しむコースです。

・震災遺構 浪江町立請戸小学校、東日本大震災・原子力災害伝承館を訪れ、災害への備えの重要性や福島の復興を実感していただきます。

南東北自然と歴史ルート(日本語版) [PDFファイル/3.54MB]

南東北自然と歴史ルート(ベトナム語版) [PDFファイル/5.18MB]

2 事業の概要

(1)目的

 近年、福島空港を利用した本県とベトナムの交流が高まっているものの、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、チャーター便による往来が停止している状態である。

 そうした中、従来ベトナム人観光客向けに日本でのガイドを実施していた在日ベトナム人ガイドを招請し、ベトナム人向けの福島空港発着観光ルートの検討及びSNS等を通じた情報発信を行い、その後のベトナム人観光客のチャーター便利用に繋げることを目的とする。

(2)招請対象者

ベトナム人に日本旅行のガイドを行っている、在日ベトナム人ガイド10名

(3)視察旅行日程

令和4年4月24日~令和4年4月28日

(4)観光ルートに対するガイドの意見の反映

令和4年4月27日に福島県観光セミナーを実施し、招請対象者のガイド達がベトナム人向けの福島県観光ルートについて意見を交わしました。

ガイドの意見を集約して反映したものが、上記の観光ルートです。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)