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電子入札(物品購入等)のご案内

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年8月25日更新

電子入札(物品購入等)のご案内

 福島県では、平成20年2月から電子入札システムによる物品の調達を行っております。

対象案件

 条件付一般競争入札に該当する案件(160万円超の物品調達又は250万円超の印刷物の請負)を対象とし、この中から抽出して実施いたします。なお、案件情報は、ホームページに掲載いたします。
→ 条件付一般競争入札情報

実施方法

●福島県の電子入札は、民間事業者が運用する電子入札システムを利用する方式(ASP方式 アプリケーション・サービス・プロバイダの略)を採用しています。
●この電子入札システムは国土交通省で利用している電子入札コアシステムをベースとしていますので、同システムを導入している他の団体の電子入札に参加している方は、ICカード・カードリーダはそのまま利用することができます。

参加準備

1.パソコン等の機器を購入するなど環境整備をする。
2.電子入札システム対応のICカード及びICカードリーダを準備する。
3.電子入札システムにおいて利用者登録を行う。
電子入札システムに利用者登録をするためには、福島県の物品購入(修繕)競争入札参加有資格者名簿に登録されて  いることが必要です。事前に入札参加資格を有していることを確認してください。 
→ 申請方法

※機器等の環境整備、ICカード等の購入、利用者登録などの詳細は、県のホームページ福島県電子入札システム(物品)を参照してください。

その他

 1.電子入札の対象案件は、公告文において明記します。

 2.問い合わせ先
  ◎電子入札システム運用事務について 
    福島県出納局入札用度課  電話番号:024-521-7563 

    ◎電子入札システム操作等について
    日立システムズ 電子入札ヘルプデスク
    平日:午前9時~12時、午後1時~午後5時 電話番号0570-021-777
    メールアドレス:Sys-e-CydeenASPHelp@hitachijoho.com

  ◎ICカードの購入・設定について
   購入予定又は購入先の認証局へ