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福島県電子入札システム(工事等)

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年5月28日更新

電子入札システムの入り口

福島県電子入札システム(工事等)

利用時間 平日午前9時00分~午後5時00分

上のリンクをクリックすると、電子入札システムの画面が開きます。

ご利用についての注意事項

重要:電子入札におけるTLS1.0及びTLS1.1の脆弱性への対応について

 インターネット通信で利用する暗号化方式TLS1.0及びTLS1.1については、脆弱性が発見されております。
 そのため、電子入札システムにおいては、平成31年4月1日以降、TLS1.0及びTLS1.1による通信を無効とし、TLS1.2による通信のみ有効とします。
 各利用者におきましては、別紙のとおりTLS1.2を有効とする設定を行っていただきますよう、よろしくお願いします。 

別紙 電子入札システムにおける「TLS1.0」「TLS1.1」の脆弱性への対応について [PDFファイル/334KB]

重要:電子入札におけるJre8公式サポート終了について

 電子入札システムを利用する際に必要なJava実行環境「Jre8」(オラクル社提供)が、平成31年1月末に公式サポートを終了します。
 そのため、同システムを平成31年2月以降も利用される場合は、Jacic(一般財団法人日本建設情報総合センター)が開設する専用ダウンロードページから電子入札専用Jre8をダウンロードし、インストールする必要があります。
電子入札専用Jre8は無償でダウンロードできます。

 サポートが終了したJre8を使い続けることはセキュリティ上危険ですので
 速やかに電子入札専用専用Jre8をインストールするようお願いします。

 ダウンロードするJre8の対応バージョンは「Jre8 Update191」です。
 なお、福島県の電子入札システムも平成31年1月21日から、「Jre8 Update191」に対応しております。

詳細は、Jacicホームページをご覧ください。

 電子入札コアシステム開発コンソーシアムホームページ(外部リンク)

 ・応札者向け情報
  >お知らせ
  http://www.cals.jacic.or.jp/coreconso/inadvance/index.html
この件に関する問い合わせ先
 ・電子入札専用Jre8のインストール
   上記ホームページの「問い合わせフォーム」からお問い合わせください。

 ・電子入札システムの動作
   電子入札統合ヘルプデスク((株)日立システムズ)
    0570-021-777

「資格審査情報がありません。」と表示される場合はこちらをクリックして参考にしてください。

  • 電子入札システムの操作については、マニュアル等をご覧ください。
  • 操作方法等の質問は、お問い合わせをご覧ください。
  • 見積内訳書は、数量欄の小数点以下の桁数が不足なく印刷されるように設定してください。表示桁数が不足すると、計算誤りの取扱いとなる場合があります。
  • 競争参加資格確認申請時において、総合評価方式の場合は、技術提案書を添付ファイルとして提出してください。技術提案書が提出されない場合は、紙入札による参加が承諾された場合を除き、入札書を無効とします。また、総合評価方式以外の場合は、任意のファイル(内容は問いません。)を提出してください。 
  • 総合評価方式において、委任先に代わって本社・本店のICカードで入札参加した場合、評価対象とする入札参加者は本社・本店と判断します。
    (参考)電子入札で行う総合評価方式に係る入札参加者の所在地の取扱いについて[PDFファイル 429KB]

電子入札システムの利用者登録

電子入札システムの利用者登録は、電子入札操作概要マニュアル(利用者登録編) [PDFファイル/2.82MB] をご覧ください。

電子入札事業者番号

電子入札用の業者番号は、工事等請負有資格者名簿に掲載の有資格者コードの一部を変更したものです。
有資格者コードは、工事等請負有資格業者名簿から確認できます。

ICカード及びカードリーダー

ICカード及びカードリーダーは、コアシステム対応の認証局から購入してください。

パソコンの設定

  • 「Jre8 Update191」に対応しました。(平成31年1月21日)

お問い合わせ

お問い合わせの前に、よくある質問と回答をご確認ください。

入札書等の入力方法及びシステム上の操作について

電子入札統合ヘルプデスク ((株)日立システムズ) 

  • 電話 0570-021-777 (通話料有料)※IP電話からは通話できません。
  • 電子メール Sys-e-Cydeenasphelp@hitachijoho.com
  • 受付時間 平日 午前9時00分~午後5時00分 (午後12時00分~午後1時00分を除く。)
  • 事前に以下の確認をしておくと、対応がスムーズに行えます。

    ・ Windows のバージョン
    ・ Internet Explorerのバージョン
    ・ Java(Jre)のバージョン
    ・ 電子証明書(ICカード)を発行した認証事業者名 
    ・ 思い当たること (例)パソコンの買い替え。ソフトウェアをバージョンアップした。
    ・ いつ頃から起きているか

ICカードの購入、設定及び認証について

ICカードを購入または購入予定の認証局にお問い合わせください。

利用者登録及び上記以外について

福島県総務部 入札監理課

  • 電話 024-521-7899 (直通)

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