ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 福島県発達障がい者支援センター

福島県発達障がい者支援センターへようこそ

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年5月20日更新

お知らせ

新型コロナウイルス感染症に関するご協力のお願い

 当センターは福島県総合療育センター内に配置されており、新型コロナウイルス感染症拡大の防止と、利用される皆様の健康・安全を守るため、ご利用にあたり通常以上に厳格な健康チェックをさせていただいております。ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

下記の状態の方については、お帰りいただく場合がありますので何卒ご理解とご協力をお願いいたします。

(1)体調がすぐれない(だるさ、息苦しさなど)

(2)37.5℃以上の熱

(3)咳、のどの痛み、鼻水、腹痛、嘔吐、下痢などの症状

(4)上記(1)~(3)の症状がある同居家族がいる

(5)上記(1)~(3)の症状がある人と2週間以内に一緒に過ごした

 

※詳しくは以下をご覧ください

新型コロナウイルス感染症に関するご協力のお願い [PDFファイル/264KB]

 

新型コロナウイルスの感染症拡大に伴う相談体制について

<相談を希望される方へ>

 感染拡大防止のため、可能な限りお電話でのご相談をお願いしております。相談受付時間は平日の9時00分~17時00分です。

<既に検査のご予約をされている方へ>

 現在は予約順の早い方から検査のご案内をしておりますが、今後の状況により、やむなく検査の実施を延期することも想定されます。その場合、予約時にお伝えしていた待機期間より長くお待たせしてしまう可能性もあります。どうぞご理解いただけますようお願いいたします。

<これからの検査のご予約を希望される方へ>

 検査のご予約はお電話でお申し込みください。検査の際には待機期間がありますので、お電話でご確認ください。

<事業関連について>

 当センター主催の保護者および支援者向け研修等の開催時期は未定となっています。

 

「発達障がい関係研修会のご案内」の一部誤りを修正しました。(2021年5月20日 掲載)

・トップページの「新型コロナウイルス感染症に関するご協力のお願い」「新型コロナウイルスの感染症拡大に伴う相談体制について」を更新しました。(2020年5月18日 掲載)

・トップページに「新型コロナウイルス感染症に関するご協力のお願い」「新型コロナウイルスの感染症拡大に伴う相談体制について」を追加しました。(2020年5月7日 掲載)

「発達障がい関係研修会のご案内」を更新しました。(2020年9月8日 掲載)

「発達障がい関係研修会のご案内」を更新しました。(2020年2月10日 掲載)

「発達障がい関係研修会のご案内」を更新しました。(2020年1月15日 掲載)

「発達障がい関係研修会のご案内」を更新しました。(2019年12月27日 掲載)

「発達障がい関係研修会のご案内」を更新しました。(2019年11月19日 掲載)

「発達障がい関係研修会のご案内」を更新しました。(2019年11月12日 掲載)

「発達障がい診療機関一覧(アンケート結果)について」を更新しました。(2019年6月17日 掲載)

 

福島県発達障がい者支援センターは発達障害者支援法に基づく支援機関です。

 

発達障がい者支援センターパンフレット [PDFファイル/999KB]

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)