ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
FUKUSHIMA NOW VIDEO ふくしまの今を知る動画スペシャルサイト

このサイトについて


ホーム > 復興のあゆみ > 関連動画

関連動画

2018年10月16日更新

アイドル meets FUKUSHIMA (経済産業省制作)

いわき市出身の高萩千夏さんと一緒に、福島に住む方々や、昔の友人たちとの出会いを通じて、 福島の「今」を感じてください。 地元の方々やスーパー、スポーツ公園などの訪問を通して、復興していく街の景色や、福...

2018年10月16日更新

ふくしま×できること 福島で働くとは? (経済産業省制作)

いま、福島で働く人たちが、どんな思いでどんな仕事をしているのか。「福島で働く」ことの想いや、これまでの軌跡、今後の展望について、かわうちワイン株式会社の高木亨社長や有限会社遠藤きのこ園の遠藤雄夫社長か...

2018年2月28日更新

おかえり ふくしま Welcome Home, Fukushima (経済産業省制作)

避難指示区域が解除され、復興が進む福島県の現状をまとめました。

2018年2月28日更新

The Next Step ~福島の未来を共に~ (経済産業省制作)

東日本大震災及び福島第一原発事故以降、避難指示の解除、事業・なりわいの再生、福島イノベーションコースト構想の推進など、復興に向けた動きが加速化する福島の現状をまとめました。

2017年12月25日更新

ログハウスの仮設住宅で木材消費を拡大(林野庁制作動画)

林野庁では、福島の森林・林業再生に向けた取組の一環として、福島県内で林業・木材産業・特用林産経営等の分野で活動している実践者の活動事例に関する動画を作成しました。この動画では、南会津町で自然の家づくり...

2017年12月25日更新

木材の安全性へのこだわり(林野庁制作動画)

林野庁では、福島の森林・林業再生に向けた取組の一環として、福島県内で林業・木材産業・特用林産経営等の分野で活動している実践者の活動事例に関する動画を作成しました。この動画では、国内の製材業界の大手とし...

2017年12月25日更新

地域から信頼されるしいたけ栽培(林野庁制作動画)

林野庁では、福島の森林・林業再生に向けた取組の一環として、福島県内で林業・木材産業・特用林産経営等の分野で活動している実践者の活動事例に関する動画を作成しました。この動画では、三春町で菌床しいたけ栽培...

2017年12月25日更新

森林体験活動を通じた里山再生(林野庁制作動画)

林野庁では、福島の森林・林業再生に向けた取組の一環として、福島県内で林業・木材産業・特用林産経営等の分野で活動している実践者の活動事例に関する動画を作成しました。この動画では、伊達市で里山再生に取り組...

2017年3月10日更新

福島の今 2017春 (経済産業省制作)

経済産業省および内閣府原子力災害現地対策本部では、「福島の今」を広く国内外に 伝えるため、関係機関の協力の下、昨年度から、福島の広報動画を作成・公開しています。経済産業省 廃炉・汚染水対策ポータルサイ...


ページトップへ戻る

このサイトに掲載の動画をイベント等で放映したいなど、ご活用いただける場合は、「福島県広報課」までご連絡下さい。お問合せはこちらから

お問い合わせ先
福島県広報課 〒960-8670 福島県福島市杉妻町2-16
電話:024-521-7015 FAX:024-521-7901

Copyright © 2020 Fukushima Prefecture.All Rights Reserved.

福島県公式YouTube