ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

美しい福の島

ケビン・シャ

名前: ケビン・シャ

国籍: カナダ

元・福島県国際交流員
(2010年8月~2013年7月)

任期中滞在先:福島市

メッセージ

 今まで福島を聞いたことのない人々は、3.11のその瞬間で全世界に注目されていた。

 原発事故で、福島は危ない、行かない方がよい、早く出たほうがよい、という声がよく聞いていた。

 しかし、実際に一度も行ったことのないくせに、メディアや友人からの一言で左右されている人が多い。

 福島に3年半も住んでいた僕だが、福島のよさは言い切れないほど、たくさんある。

 福島の「中通り」はわらじ祭り、提灯祭り、須賀川花火大会、花見山、飯坂温泉、土湯温泉、円盤餃子、レジャーをできるところがたくさんある。

 福島の「浜通り」はアクアマリン、ハワイアンリゾート、いわき湯本温泉、海にも近く、家族と一緒に楽しめるところがたくさんある。

 福島の「会津地方」は鶴ヶ城、猪苗代湖、スキーリゾート、自然に恵まれているところがたくさんある。

 こんなに自然が美しく、人が優しく、食べ物がおいしいところは大事にしなければならない。

 僕は今京都にいるけれど、京都でも福島の魅力をPRし続けている。

 一人でもいいので、本当の福島を伝えられたらと思う。 

 ぜひ一度でもいいので、美しい福の島へ、自分の目でお確かめください。

 「福島は負けない。福島は必ず立ち上がる。NOTHING BEATS FUKUSHIMA。」

 そう信じている。

前のメッセージヘ次のメッセージへ