ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 税務課 > 陳述書の提出について

陳述書の提出について

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年11月22日更新

1 手続きに入る前に

(1) 手続に入る前にKSI官公庁オークション利用規約、福島県インターネット公売ガイドラインなどを必ずお読みください。

(2) KSI官公庁オークションのログインIDの取得などを行い、KSI官公庁オークション内の福島県インターネット公売の公売物件詳細画面より公売参加仮申し込みを行った後、この手続を行ってください。

(3) 公売参加者が法人の場合、法人名で取得したログインIDで福島県インターネット公売の公売物件詳細画面より公売参加仮申し込みを行った後、この手続を行ってください。

2 「陳述書」の提出

(1)不動産の公売参加申し込みをする場合は、次のいずれにも該当しない旨の陳述書を提出する必要があります。

  ア 買受申込者(その者が法人である場合には、その役員)が暴力団員等であること

  イ 自己の計算において買受申込みをさせようとする者(その者が法人である場合には、その役員)が暴力団員等であること

  ※ 暴力団員等とは、暴力団員(暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律(平成3年法律第77号)第2条6号(定義)に規定する暴力団員をいいます)又は暴力団員でなくなった日から5年を経過していない者をいいます。

  ※ 買受申込者又は自己の計算において買受申込みをさせようとする者が宅地建物取引業又は債権回収管理業の事業者である場合には、その許認可等を受けていることを証する書面(宅地建物取引業の免許証等)の写しを併せて提出する必要があります。

(2)下の「陳述書」を印刷し、「記入例」にしたがって太枠内を記入し、執行機関に書留郵便(配達記録等)にて送付してください。

(3)執行機関が公売保証金の納付を確認した後、参加申し込み完了(参加登録)の手続を行うと、入札することができるようになります。

陳述書(個人用) [PDFファイル/180KB]

陳述書(法人用) [PDFファイル/186KB]

入札者(買受申込者)である法人の役員に関する事項 [PDFファイル/135KB]

自己の計算において入札等をさせようとする者に関する事項 [PDFファイル/142KB]

自己の計算において入札等をさせようとする者(法人)の役員に関する事項 [PDFファイル/136KB]

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)