ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 南会津地方振興局 > 下郷町・南会津町産の食用ほおずきの愛称及びデザインの使用について

下郷町・南会津町産の食用ほおずきの愛称及びデザインの使用について

印刷用ページを表示する 掲載日:2013年12月1日更新

☆☆ 下郷町・南会津町産の食用ほおずきの愛称及びデザインを使用しませんか! ☆☆

下郷町と南会津町で長年作り継がれてきた「食用ほおずき」の愛称とデザインが決定しました。
南会津地方の新たな特産品として、さまざまな場面でPRしていきますので、地域の皆さんの使用をお願いいたします。

愛称及びデザイン

愛称:「ほおずき姫」

他で栽培されている園芸種の食用ほおずきと比べて実が小さく、甘くてフルーティな香りの特徴から命名。

デザイン

 ほおずき姫デザイン

ほおずき姫デザイン

ほおずきの形を生かし、可愛らしく、そして南会津の素朴さを出して、手にとってもらえるようデザイン。

※本愛称及びデザインは、会津大学短期大学部高橋ゼミ(平成23年度)との連携により決定。

使用手続きについて

 ・使用基準 PDF

 ・使用届出書(第1号様式) Word

 ・ほおずき姫リーフレット PDF

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)