ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > ふくしまぐらし推進課 > 「ふくしまぐらし」動画 公開中!!

「ふくしまぐらし」動画 公開中!!

印刷用ページを表示する 掲載日:2022年4月1日更新

6秒動画「もっと 知って ふくしま!~移住 with You~」

赤べこをモチーフにしたキャラクター「ベコ太郎」を使用した6秒アニメーション動画「もっと 知って ふくしま~移住 with You」を公開しました。親しみのあるキャラクター「ベコ太郎」が東京で移住相談をした後、福島でワーケーションやお試し移住を体験することで自分なりの「ふくしまぐらし」を見つけていく様子を描いています。

第1話 「移住相談編」

第2話 「意外と近いふくしま編」

第3話 「ふくしまでワーケーション編」

第4話 「ふくしまにお試し移住編」

第5話 「それぞれのふくしまぐらし編」

移住者インタビュー動画

福島県に移住した3人に密着した動画「Fuku Life~それぞれのふくしまぐらし~」を公開しました。スマートフォンで見やすい縦型サイズの動画として制作し、3人の移住者が「仕事」、「趣味」、「暮らし」おいて自分のライフスタイルを実現し、それぞれの日常を過ごす「ふくしまぐらし」を紹介しています。

【会津編】 平子 聡さん(只見町 古民家レストラン「ガレット・エ・ポムポム」代表シェフ

【中通り編】 佐久間 貴代さん(田村市テレワークセンター テラス石森運営スタッフ)

【浜通り編】 石原 秀一さん( 南相馬市 医師・サーファー)

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)