ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > ふくしまぐらし推進課 > ヤフー株式会社の社員による福島県テレワーク体験記【第11回 中通り(福島市) 令和5年1月】

ヤフー株式会社の社員による福島県テレワーク体験記【第11回 中通り(福島市) 令和5年1月】

印刷用ページを表示する 掲載日:2023年4月17日更新
 

JR福島駅・新幹線改札口をおりて、徒歩3分の好立地。

県庁や繁華街のある東口とは反対の、西口の線路沿いを北に行った「コラッセふくしま」2階に、上質感あふれるスペースがあります。

アクセス抜群!JR福島駅近のテレワーク施設で

 福島市クリエイティブビジネスサロン

「福島市クリエイティブビジネスサロン」という施設。

シックな落ち着いた雰囲気で、壁には絵がずらっと飾られています。

福島市クリエイティブビジネスサロン 壁面

Wi-Fiは、もちろん早くて快適。

福島市クリエイティブビジネスサロン Wi-Fi

リモート会議は、窓側のこちらのスペースで。

電源もあるので、長時間の対応も可能ですが、イスはコワーキングスペースの方がしっかりしています。

福島市クリエイティブビジネスサロン 内装

ここでは、イベントも度々行われています。

また奥には、シェアオフィスフロアも設置されています。

 

駅近だけでもポイント高いですが、それ以上におすすめポイントは、

真下の1階に「福島県観光物産館」があることです。

福島県観光物産館

ランチは、駅弁ほか品数豊富。

お土産は福島髄一の品ぞろえで、県内のあらゆる商品が勢ぞろいしています。

そして日本酒コーナーも充実。つい手が伸びてしまう…

(勤務時間終了までガマン…)

 

ここを拠点に中期的に滞在して、仕事を終えたアフターでは周辺の温泉や観光施設をめぐるという都内企業も利用していました。

福島を詳しく知るための拠点としての活用もおすすめ。

 

市内の人だけでなく、福島出張時のビジネスマン、フリーランスや中期滞在者など、幅広く活用できそうです。

 

<今回紹介した施設>

福島市クリエイティブビジネスサロン

住所:福島県福島市三河南1番20号 コラッセふくしま2階

料金:1時間200円、4時間500円

https://fcbs.jp/