ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 生涯学習課 > 「県民カレッジ情報ボックス」のご案内

「県民カレッジ情報ボックス」のご案内

印刷用ページを表示する 掲載日:2022年4月1日更新

県民カレッジ情報ボックスについて

1 「県民カレッジ情報ボックス」とは?

 「県民カレッジ講座」の情報をより多くの県民のみなさまにお届けできるように、ヨークベニマル、県出先機関等など(以下「設置協力者」という。)の施設内にチラシ等を置くことができます。

 ・「県民カレッジ情報ボックス」実施要項は、こちら!

2 チラシは自由に置けるの?

 「県民カレッジ講座」で、生涯学習課が設置協力者に連絡を行った学習講座のチラシ類が対象となります。

3 手続きはどうすればいいの?

(1)講座実施者が上記のチラシ類を各施設に置くことを希望する場合、まず、講座実施者は生涯学習課に報告します。
  ア 別紙報告書と設置箇所一覧により、発送する日の一週間前までに報告してください。
  イ 報告書には発送するチラシ類を1部添付してください。
  ウ 事務局への報告方法(郵送/Fax/メール)は問いません。

   ・「別紙報告書」はこちら!
   ・「設置箇所一覧」はこちら!

(2)生涯学習課は、報告内容を確認し、設置協力者(ヨークベニマルは本社経由<図A>、公民館は各市町村教育委員会経由<図B>、各地方振興局は直接)に連絡します。

(3)生涯学習課は講座実施者に確認済みの連絡をします。

(4)講座実施者は生涯学習課からの連絡を受け、報告した発送予定日にチラシ類を発送します。
  ア チラシ類は講座実施者が設置協力者へ直接持参するか、または送付してください。
  イ 連携機関のチラシ類には「県民カレッジ講座」と明記してください。
  ウ 一箇所への発送部数は1回30部以内となります。

図A

図B

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)