ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 高齢福祉課 > 身元不明の認知症高齢者について

身元不明の認知症高齢者について

印刷用ページを表示する 掲載日:2023年5月30日更新

身元不明の認知症高齢者等に関する情報

 県内において、現在、保護されている身元不明の認知症高齢者等はおりません。
 今後、身元不明者に関する情報がありましたら、随時、掲載いたします。

 

認知症高齢者等の行方が分からなくなったときは

 認知症高齢者等の方の行方が分からなくなったときには、時間が経過するにつれて、行動範囲が広がり、早期発見が難しくなります。すぐに最寄りの警察署や市町村の地域包括支援センター等へ連絡してください。

 認知症高齢者等の行方不明・身元不明に係る連絡窓口(令和5年4月1日現在)[PDFファイル/184KB]

 

不安そうな高齢者の方を見かけたら

 季節に合わない服装をされていたり、不安そうにされていたりするなどの高齢者の方を見かけたら、「何かお困りではありませんか」と、ゆっくり声をかけてあげてください。
 おかしいなと思ったら、持ち物などでわかる連絡先か、警察「110番」に連絡してください。
 命に関わるような様子の時には救急車「119番」にも連絡してください。

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)