ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 子育て支援課 > 「ふくしまの赤ちゃん電話健康相談」窓口の開設について

「ふくしまの赤ちゃん電話健康相談」窓口の開設について

印刷用ページを表示する 掲載日:2015年10月28日更新

「ふくしまの赤ちゃん電話健康相談」窓口の開設について

妊娠中や、小さなお子さんをお持ちの保護者の方の、健康や育児の不安・悩みに対応するため、「ふくしまの赤ちゃん電話健康相談」を開設しておりますので、ぜひご利用ください!

1 相談内容

 (1)健康相談

    妊産婦や乳幼児を持つ保護者等の健康や育児、乳房のケア等の不安や悩みについて相談に対応します。

  (2)母乳の放射性物質濃度検査

    母乳育児をされている方で、母乳の放射性物質濃度検査を希望される場合に検査を実施します。

     *母乳の検査は、無料で受けられます(検査料、送付料とも無料です)。

     *申込をしていただいた後、検査機関にお送りいただく容器等をお届けし、自宅で母乳を取り検査機関に送付していただきます。

 

2 相談対応者  

  助産師(福島県助産師会会員)

 

3 相談電話

フリーダイヤル0120-80-2051
福島080-2835-9988
会津0242-85-8303
いわき080-2837-7588
※現在県外にお住まいの方、里帰りで県内においでの方も利用できます。

 

4 相談時間

 ○月曜日~金曜日(祝祭日を除く)

 ○午前9時30分~午後4時30分

 

5 その他

 (1)相談は無料でお受けします。

 (2)相談内容についての秘密は厳守します。

 (3)相談者のご希望により助産師による訪問指導を行います。

 (4)事業は、福島県助産師会に委託し実施します。
    (助産師による母子支援事業のご案内)

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)