ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 食品生活衛生課 > 福島県動物愛護管理推進計画(改定案)に関する県民意見公募の結果について

福島県動物愛護管理推進計画(改定案)に関する県民意見公募の結果について

印刷用ページを表示する 掲載日:2014年2月1日更新

福島県動物愛護管理推進計画の改定にあたり、県民のみなさまからご意見を募集した結果は次のとおりです。

貴重なご意見をいただき、ありがとうございました。

 

提出された意見の数

46件

 

提出された意見のうち、実際の改定作業において直接反映された意見の数

1件

 

提出された意見に対する県の考え方

福島県動物愛護管理推進計画(改定案)に関する県民意見及びこれに対する県の考え方 [PDFファイル/305KB]

※以下は県民意見を募集した際に公表した内容です。意見の募集はすでに終了しています。

 福島県動物愛護管理推進計画(改定案)に関する県民意見の募集について

 1 目的

 福島県では、平成20年3月に、動物の愛護及び管理に関する法律(昭和48年法律第105号)(以下「動物愛護管理法」という。)第6条第1項の規定に基づき、動物の愛護及び管理に関する施策を推進するための基本的な指針(平成18年環境省告示第140号)(以下「基本指針」という。)に即して、県内(中核市を含む)における動物の愛護及び管理に関する施策を推進するための計画(以下「動物愛護管理推進計画」という。)を定めておりますが、策定から5年が経過し、動物愛護管理法や基本指針の一部が改正されたことから、動物愛護管理推進計画の見直しを行うこととなりました。つきましては、県において、動物愛護管理推進計画(改定案)について、県民意見の募集を行います。

2 意見募集の内容

 福島県動物愛護管理推進計画(改定案) [PDFファイル/4MB]」に関する御意見を募集します。

3 意見の応募資格

 県内に住所がある個人及び団体並びに福島県内の学校、事務所等に通学通勤している方

4 意見の募集期間

 平成26年2月18日(火曜日)から平成26年3月17日(月曜日)まで

  ※ 郵送の場合は最終日の消印有効

5 意見提出方法及び提出先

 提出様式は任意ですが、以下の(1)について記入の上、(2)のいずれかの方法で提出してください。

(1)  記入事項

 ア 氏名(法人または団体の場合は、法人名または団体名)

 イ 住所(または所在地)

 ウ 電話番号

 エ 御意見のある項目及び御意見の内容

(2) 提出方法

  郵送、ファクシミリ、または電子メール

(3) その他

  御意見は日本語でお書きください。

6 意見提出先

 福島県保健福祉部食品生活衛生課

(1) 郵送の場合:〒960-8670(住所の記載は不要です。)

(2) ファックスの場合:024-521-7925

(3) 電子メールの場合:shokuseiei@pref.fukushima.lg.jp

7 募集した御意見の取扱い

(1) 提出いただいた御意見は、計画の改定に当たって参考にさせていただきます。

(2) 提出いただいた御意見の概要及びそれに対する県の考え方について、ホームページ等により、一定期間公表いたします。

(3) 個人の氏名、住所、電話番号を除き、内容を公開する場合がありますので、御承知おきください。

8 その他

(1) 提出いただきました書類等は返却いたしません。

(2) 電話や匿名での御意見の提出は受け付けできませんので御注意願います。

(3) 御意見に対する個別の回答はいたしかねますので御了承願います。 

9 資料の入手方法

 資料は、当ホームページのほか、以下の場所で御覧になれます。

(1) 県政情報センター(県庁西庁舎1階)

(2) 福島県各地方振興局(県北を除く。)の県政情報コーナー

(3) 福島県保健福祉部食品生活衛生課(県庁西庁舎4階)

(4) 福島県各保健福祉事務所

※ 郵送を希望される場合は、200円切手を貼ったA4サイズの返信用封筒を同封の上、食品生活衛生課まで御請求ください。

10 資料のダウンロード


動物愛護のページトップへ食品生活衛生課トップへ

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)