ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 食品生活衛生課 > と畜場設置許可申請

と畜場設置許可申請

印刷用ページを表示する 掲載日:2014年2月1日更新
【と畜場設置に関するもの】
■手続き名称と畜場設置許可申請
■様式名と畜場設置許可申請書
内容・資格「と畜場法」の規定に基づいて、「一般と畜場」または「簡易と畜場」を設置しようとする方は、この申請書により、知事の許可を受けなければなりません。
受付期間平日(土、日、祝日及び12月29日から1月3日までを除く。)
受付窓口

窓 口:所轄の保健福祉事務所(保健所)衛生推進課

時間帯:8時30分~17時15分

備考

1.  この申請書には、次の書類を添付してください。

(1) 設置に関する予算書

(2) 管理及び業務運営の概要を記した業務規定、または、これに準ずる書類

(3) 市町村立の場合には、議会の決議書の写、並びに法人の場合は定款または寄附行為の写、及び登記簿の抄本

(4) 使用水の水質検査合格の写(認可を受けた水道水使用の場合はこれを省略する)

(5) 土地建物が他人の所有であるときは、賃貸借契約書の写

2. と畜場設置許可申請手数料(福島県収入証紙により納付すること。)

  1件につき 22,000円(一般と畜場)/11,000円(簡易と畜場)

3. 設置場所と施設の構造設備が、法、政令、県の規則に規定する基準に適合していることが、許可の条件になりますので、施設の計画の段階で事前に所轄の保健福祉事務所(保健所)または食肉衛生検査所と協議してください。

様式枚数様式  1 枚   一太郎版[一太郎/22KB] ワード版[Word/39KB] PDF版[PDF/3KB]

※ 文書作成ソフト「一太郎」をお持ちでない方が一太郎形式のファイルをご覧になるには、一太郎ビューアが必要です。
 下記からダウンロード(無償)をお願いいたします。一太郎は株式会社ジャストシステムの登録商標です。
 一太郎ビューアダウンロード 一太郎ビューアのダウンロードへ

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)