ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 会津保健福祉事務所(会津保健所) > エイズ(HIV)・梅毒の検査を希望される方へのお知らせ

エイズ(HIV)・梅毒の検査を希望される方へのお知らせ

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年7月7日更新

エイズ(HIV)・梅毒に関する相談・検査について

会津保健所での検査受付についてお知らせします。 

検査・相談日

・毎週水曜日 午前9時~11時

・第1・第3火曜日 午後5時~8時   

※梅毒検査はHIV検査に追加して実施できます(梅毒のみの検査は実施しておりません)。

※HIV・梅毒即日検査を希望する場合には毎週水曜日のみの実施であり、夜間のHIV・梅毒即日検査は実施しておりません。

検査予約の方法

・事前(前日まで)に予約が必要です。(電話予約が可能です → エイズ相談専用電話 0242-29-5514

・匿名(住所氏名は不要)で予約検査できます。

検査結果について

・HIV即日検査では、要確認検査が必要となった方以外については当日結果をお知らせします。

・通常検査は、2週間で結果がでます。検査を受けた本人に面接により結果をお話しします。(電話等での問い合わせにはお応えできません)

中点 エイズ(HIV)・梅毒に関する相談は、電話や面接にて随時受け付けています。

エイズ相談専用電話 エイズ相談専用電話   0242-29-5514 (会津保健所医療薬課感染症予防チーム)