ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 相双保健福祉事務所(相双保健所) > 変更・廃業に関する手続きについて

変更・廃業に関する手続きについて

印刷用ページを表示する 掲載日:2023年12月19日更新

変更の手続きについて

営業許可又は営業届の内容に変更が生じた場合、保健所に変更届を提出する必要があります。記入例を参考に必要事項を記入し、相双保健所食品衛生チームに提出してください。

変更届 [PDFファイル/199KB]

変更届 [Excelファイル/39KB]

変更届の記入例 [PDFファイル/242KB]

廃業の手続きについて

営業を廃業した場合、保健所に廃業届を提出する必要があります。記入例を参考に必要事項を記入し、相双保健所食品衛生チームに提出してください。

廃業届 [PDFファイル/199KB]

廃業届 [Excelファイル/39KB]

廃業届の記入例 [PDFファイル/232KB]

提出方法

変更届・廃業届は、保健所に直接持参して提出する方法のほか、郵送やFAX、メールでの提出も受付けています。
※記載内容に不備があった場合、再度提出していただく場合があります。

提出先: 福島県相双保健所 食品衛生チーム

     〒975-0031 福島県南相馬市原町区錦町1丁目30番地

     TEL 0244-26-1358

     FAX 0244-26-1332

     メール sousou.syokuhin@pref.fukushima.lg.jp

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

ご意見お聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

※1 いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。
※2 ブラウザでCookie(クッキー)が使用できる設定になっていない、または、ブラウザがCookie(クッキー)に対応していない場合はご利用頂けません。