ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 商工総務課 > 福島県商工業振興基本計画

福島県商工業振興基本計画

印刷用ページを表示する 掲載日:2022年1月26日更新

「福島県商工業振興基本計画」

 
福島県商工業振興基本計画(令和3年12月策定)

04.1.26「福島県商工業振興基本計画」と、これに関する県民意見の募集結果をお知らせします。

 平成25年3月に「福島県商工業振興基本計画-新生ふくしま産業プラン-」を策定(平成29年3月改定)し、復興を実現し、継続的に発展できる本県経済の実現を目指して参りました。
 本県復興は確かな成果となって現れてきているところですが、一方で、復興の進捗に伴い顕在化してきた課題や自然災害等の新たな危機的事象が発生しています。このような状況の中でも着実に復興・創生を進めていくため、新たに福島県商工業振興基本計画を策定致しました。(令和3年12月24日 政策調整会議で決定)

      ◆ 福島県商工業振興基本計画(概要版) [PDFファイル/503KB]
      ◆ 福島県商工業振興基本計画 [PDFファイル/6.05MB]
      ◆ 福島県商工業振興基本計画(資料編) [PDFファイル/1.01MB]


 なお、計画策定に当たり、お寄せいただいた御意見とそれに対する計画への反映結果について取りまとめましたので、公表いたします。

      福島県商工業振興計画への意見と計画への反映結果 [PDFファイル/176KB]

(旧計画)「福島県商工業振興基本計画-新生ふくしま産業プラン-」(平成29年3月改定)

29.4.28 「福島県商工業振興基本計画 新生ふくしま産業プラン」と、これに関する県民意見の募集結果をお知らせします。

平成25年3月に策定した「福島県商工業振興基本計画 新生ふくしま産業プラン」について、第4計画年度(平成28(2016)年度)には施策の総点検を実施し、計画の達成状況を検証しました。また、復興の状況や県内外の社会情勢の変動、県のその他計画との整合性を考慮し、計画の見直しを行いました。(平成29年3月27日 政策調整会議で決定)

      ◆ 計画書概要図 [PDFファイル/444KB]

      ◆ 計画書概要版 [PDFファイル/565KB]

      ◆ 計画書 [PDFファイル/12.61MB]

なお、計画策定に当たり、パブリック・コメントを実施しましたが、御意見はありませんでした。 

 

(旧計画)「福島県商工業振興基本計画-新生ふくしま産業プラン-」(平成25年3月策定)

25.4.22 「福島県商工業振興基本計画 新生ふくしま産業プラン」と、これに関する県民意見の募集結果をお知らせします。

平成22年3月に「福島県商工業振興基本計画“活きいき”ふくしま産業プラン」を策定し、付加価値の高い多彩な産業が展開する「活力に満ちた『ふくしま』の実現」を目指して参りました。しかし、東日本大震災や原子力災害により県内の産業は大きな影響を受けました。この厳しい状況から本県産業を復興し、持続的に発展できる本県産業の再構築を目指すため、新たに「福島県商工業振興基本計画 新生ふくしま産業プラン」を策定致しました。(平成25年3月25日 政策調整会議で決定)

      ◆ 計画書概要図(858KB)

      ◆ 計画書概要版(309KB)

      ◆ 計画書(4,616KB)

なお、計画策定に当たり、お寄せいただいた御意見とそれに対する計画への反映結果について取りまとめましたので、公表いたします。

     福島県商工業振興計画への意見と計画への反映結果(203KB) 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)