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公的職業訓練を実施する民間教育訓練機関から意見・要望を聴取する仕組みの創設について

印刷用ページを表示する 掲載日:2023年5月29日更新

 厚生労働省において、公的職業訓練(ハロートレーニング)の効果的な実施を図るため、ハロートレーニングを実施している民間教育訓練機関等からご意見・ご要望を聴取する仕組みを創設しました 。

 ご意見・ご要望を聴取する仕組みについて

別添1
ハロートレーニング実施民間教育訓練機関からご意見・ご要望を聴取する仕組みの創設 [PDFファイル/305KB]

1 目的

 ハロートレーニングの効果的な実施を図るため、ハロートレーニング(離職者向け)の受講者数全体の4分の3以上の訓練コースを実施している民間の訓練機関からの意見・要望を聴取する。

2 意見・要望の内容

 ハロートレーニングの運営や事務手続等に関する意見・要望

3 対象者

 以下のいずれかに該当する訓練機関(法人)を対象とし、個人からの意見・要望は対象としない。
  イ 現在、都道府県から委託を受けた公共職業訓練または厚生労働大臣の認定を受けた求職者支援訓練を実施している訓練機関(法人)
  ロ 現在、都道府県から委託を受けた公共職業訓練または厚生労働大臣の認定を受けた求職者支援訓練を実施していないが、今年度または前年度に当該公共職業訓練または求職者支援訓練を実施したことのある訓練機関(法人)

4 意見・要望聴取方法

 厚生労働省ホームページのハロートレーニングページに送信フォームを開設し、当該送信フォームから意見・要望を受け付ける。
 【送信フォームのホームページはこちらです】↓
  ■ハロートレーニングに関するご意見・ご要望について■(厚生労働省Hpへリンクします)
 ※なお、寄せられたご意見・ご要望の対応結果については、半年に一度厚生労働省のHp上で公表される予定です。

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