ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 農林技術課 > ふくしま農山村ユニバーサルデザイン及びエコ・リサイクル認定制度について

ふくしま農山村ユニバーサルデザイン及びエコ・リサイクル認定制度について

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年3月5日更新

請負工事のページへ委託業務のページへ電子納品のページへ設計と積算のページへ原単価表のページへ | 工事検査関係要綱・要領のページ(出納局工事検査課のページへ)

「ふくしまユニバーサルデザイン推進会議」委員公募のお知らせ・・・募集は終了しました。

 県では、すべての人が安心して快適に暮らすことのできる社会の実現を目指してユニバーサルデザインを推進するために、「ふくしまユニバーサルデザイン推進会議」を設置しております。
 このたび委員の改選にあたり、県民のご意見を幅広くお聴きするため、委員を公募することとしました。
 詳細については、男女共生課のホームページをご覧下さい。
 様々な分野からユニバーサルデザインに関心のある方々の応募をお待ちしております。

ふくしま農山村ユニバーサルデザイン

 ユニバーサルデザインとはすべての人にとって簡単、快適、安全に利用できる施設などを計画、設計する考え方で、県でもふくしま型ユニバーサルデザインの導入を進めています。
 ここでは、農村や山村に作られる施設などへのユニバーサルデザインの考えを紹介します。

うつくしまエコ・リサイクル認定制度

 うつくしまエコ・リサイクル認定制度については、環境共生課のホームページをご覧ください。



Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)