ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 園芸課 > 令和4事業年度施設園芸等燃油価格高騰対策の公募について

令和4事業年度施設園芸等燃油価格高騰対策の公募について

印刷用ページを表示する 掲載日:2022年5月25日更新

事業概要

 本対策は、燃油価格の影響を受けにくい経営構造への転換を進めるため、「施設園芸用の燃油価格が一定基準以上の水準に上昇した場合に補填金を交付するセーフティネット構築」を支援するものです。

 施設園芸における燃油価格高騰対策として、燃油使用量を15パーセント以上削減する省エネルギー等対策推進計画を策定した産地(事業参加者が3戸以上又は農業従事者が5名以上の団体)を対象に、「農業者と国の拠出による資金を活用して燃油価格の高騰時に補填金を交付するセーフティネット事業」を実施します。

 事業の実施を希望する場合は、下記の公募内容により期限までに申請してください。

 なお、申請にあたっては、ページ下部のリンクから国及び一般社団法人日本施設園芸協会のホームページを参照いただき、要綱要領・業務方法書等の規程を確認した上で申請してください。

県協議会申込期限

 令和4年6月30日(木曜日) 必着

※期限超過したもの、提出書類に不備不足があるものは受付できません。

提出方法

 以下の記載の申請書類を郵送及びメールで提出してください。 

※各様式及び一覧表は集計作業等に使用するため、ワードまたはエクセルデータで提出してください。

提出先

福島県農林水産部園芸課(福島県担い手育成総合支援協議会施設園芸セーフティネット構築事業事務局)
Mail:engei@pref.fukushima.lg.jp
住所:〒960-8670 福島県福島市杉妻町2-16 福島県園芸課内 セーフティネット事業担当宛

※メール提出の際は、送信後に必ず電話連絡(024-521-7355)をお願いします。
※FAXでの提出は受付できません。

留意点

 補填対象期間は、支援対象者ごとに令和4年10月~令和5年6月までの範囲での選択となります。

業務方法書及び各種様式等

このページに関連する情報