ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 県北農林事務所 > 平成27年度「おいしい ふくしま いただきます!」キャンペーンを実施しました!!

平成27年度「おいしい ふくしま いただきます!」キャンペーンを実施しました!!

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年3月25日更新

平成27年度「おいしい ふくしま いただきます!」キャンペーン

 県産農林水産物の風評を払拭するためには、県民のみなさまにその美味しさや安全性を再認識していただき、県内消費を促し、地産地消の推進することが早急の課題となっています。
 このため県北農林事務所では、管内の直売所等において、地域の実情と特性を活かした県産農林水産物の消費拡大キャンペーンを実施します。

第4回 キャンペーン

おかげさまで、第4回キャンペーンは盛況のうちに終了しました。
これをもちまして、平成27年度の県北農林事務所による「おいしい ふくしま いただきます!」キャンペーンを終了します。

「天のつぶ」です!(うつくしまライシーホワイト) 福島県のお米をどうぞ。
うつくしまライシーホワイトにお手伝いいただきました。

1.開催日時:平成27年11月22日(日)10:00~15:00

2.開催場所:道の駅「安達」 (上り線側) 

3.開催内容
   今回は、アグリビジネスネットワークあだち(安達地方の直売所や加工所で作る団体です。)の直売会と連携してPRを実施しました。
   当日は、うつくしまライシーホワイトがご来場者に新米(「天のつぶ」の試供品)をお配りしたほか、安達地方の郷土料理「ざくざく」を振る舞いました。   

第3回 キャンペーン

おかげさまで、第3回キャンペーンは盛況のうちに終了しました。

ノベルティグッズ配布の様子 「わくわく市場まつり」のアトラクション
当日は、多彩なアトラクションが行われるなか、キャンペーンを実施させていただきました。

ミスピーチキャンペーンクルーによる試食
ミスピーチキャンペーンクルーにお手伝いいただきました。

1.開催日時:平成27年10月25日(日)9:00~13:00

2.開催場所:福島市公設地方卸売市場 (「わくわく市場まつり」会場内) 

3.開催内容
   当日は、「わくわく市場まつり」の一角をお借りして、ミスピーチキャンペーンクルーが県産農林水産物の試食を振る舞い、多くのご来場者に旬の味覚を味わっていただきました。
   また、楽しいイベント盛りだくさんの「わくわく市場まつり」もたいへんな賑わいをみせていました。

第2回 キャンペーン

おかげさまで、第2回キャンペーンは盛況のうちに終了しました。

矢野目店のSPL 吾妻店のSPL
新ふくしまプレゼンレディにお手伝いいただきました。写真:(左)矢野目店、(右)吾妻店

1.開催日時:平成27年8月8日(土)9:00~11:00

2.開催場所:JA新ふくしま農産物直売所 「ここら」吾妻店、矢野目店、黒岩店 

3.開催内容
   当日は、新ふくプレゼンレディから桃の試食が振る舞われ、多くのお客様に旬の美味しさをお楽しみいただきました。

第1回 キャンペーン

おかげさまで、第1回キャンペーンは盛況のうちに終了しました。

ミスピーチキャンペーンクルーの上石さんです。 ミスピーチキャンペーンクルーの佐藤さんです。
ミスピーチキャンペーンクルーにお手伝いいただきました。

1.開催日時:平成27年7月18日(土)9:00~15:00

2.開催場所:JA伊達みらい農産物直売所 みらい百彩館「んめ~べ」 

3.開催内容
   当日は、「みらいフェスタ」の一部をお借りして、ミスピーチキャンペーンクルーによる桃の試食を行い、ご来場者のみなさまに旬の美味しさを堪能していただきました。
   また、楽しいイベント盛りだくさんの「みらいフェスタ」もたいへんな賑わいをみせていました。

  ※ 前年度のキャンペーン実施状況についてはこちらから。