ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 会津農林事務所 喜多方農業普及所 > 令和元年度第2回喜多方地域普及推進懇談会を開催しました!

令和元年度第2回喜多方地域普及推進懇談会を開催しました!

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年3月24日更新

 農業者の有識者、関係機関の意見・要望等を農業普及指導活動に反映させ、より普及活動の向上を図るため、年2回、農業推進懇談会を開催しています。
 第2回喜多方地域普及推進懇談会を2月27日(木)に開催し、本年度の普及指導活動の実績及び次年度の普及指導計画、農業革新技術実証の取組について御検討いただきました。
 各委員からは、「アスパラガスの新規参入者の大規模施設化を推進してほしい。」「鳥獣害で特にイノシシの被害が増加しているため、わなの技術の情報提供がほしい。」「法人化したが、周年雇用が課題であり、今後冬に生産できる基幹品目の導入に力を入れていく必要がある。」などについて御意見をいただきました。
 これらの御意見等については、来年度の当普及所の普及指導計画に反映させてまいります。

懇談会の様子大規模稲作経営体の育成の発表移動式簡易溶液システムによるミニトマト安定生産の発表