ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 会津農林事務所 喜多方農業普及所 > 喜多方地方生活研究グループ「かぐや姫」の花の寄植実習会が開催されました!

喜多方地方生活研究グループ「かぐや姫」の花の寄植実習会が開催されました!

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年8月12日更新

 喜多方地方生活研究グループ「かぐや姫」は、よりよい家庭づくりと地域づくりを研究・実践することを目的に昭和43年に設立されました。現在、会員6名が主に加工技術の習得や家庭園芸の景観形成を目的として、視察や実習等を行っています。

 6月29日に喜多方農業普及所において花の寄植実習会が開催されました。

 本実習では、会員の皆さんが持ち寄った花(サンクエール、ユーフォルビア)をそれぞれプランターに寄植を行いました。各々、綺麗な寄せ植え鉢が完成し、今後更に生長するのが楽しみです。

 普及所では、今後も、地元の農産物や暮らしの良さを見直しながら、より良い家庭と地域作りの実践に向けた活動を支援してまいります。

 なお、「かぐや姫」は現在も会員を募集しておりますので、興味のある方は、普及所までお問い合わせください。

持ち寄った花   土詰め作業
      持ち寄った花                 土詰め作業
(左:サンクエール、右:ユーフォルビア)

花の寄せ植え   完成
       花の寄植                   完成

           集合写真
                  集合写真