ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 南会津農林事務所 > エコファーマーを認定しました!

エコファーマーを認定しました!

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年7月7日更新

 平成29年6月29日、「平成29年度第1回 南会津地方持続性の高い農業生産方式導入計画認定委員会」を開催し、47件(うち新規17件、更新28件、変更2件)をエコファーマーとして認定しました。

 エコファーマーとは「持続性の高い農業生産方式導入計画」を県知事に提出し、認定を受けた農業者の愛称名です。
 生産物の量や品質を確保しながら、将来にわたり農地の生産力を維持・増進するため、「たい肥等施用技術」「化学肥料低減技術」「化学農薬低減技術」といった「持続性の高い農業生産方式」に取り組みます。

 エコファーマーが生産した「エコ農産物」を出荷・販売される方は「Prマーク」をパッケージに貼ることもできます。

 エコファーマーになるためには、申請書に必要事項を記入し、必要書類を添えて提出いただく必要があります。
詳細は、農業振興普及部または各町村・JA会津よつばまで御相談下さい。

エコファーマーについての詳細はこちら → 福島県のエコファーマーについて