ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 水産資源研究所 > 平成30年6月1日に「水産資源研究所」が発足しました。

平成30年6月1日に「水産資源研究所」が発足しました。

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年6月1日更新

 福島県では、平成30年6月1日に水産種苗生産・供給施設及び沿岸漁業の復興の拠点として、「水産資源研究所」を新設しました。

 水産資源研究所では、東日本大震災で全壊した水産種苗研究所に代わり、水産種苗の生産・供給、魚介類の種苗生産技術の開発・改良及び資源管理・浅海増養殖に関する研究等に取り組んでまいります。

 なお、これまでの水産試験場は、従来の業務に加え、原子力災害を原因とする研究課題等に的確に対応し、水産試験研究の中核拠点としての機能を強化するため、「水産海洋研究センター」と名称を変更しました。

水産資源研究所要覧 [PDFファイル/419KB]

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)