ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 建設産業室 > 福島県建設DX人材育成支援事業補助金

福島県建設DX人材育成支援事業補助金

印刷用ページを表示する 掲載日:2023年4月3日更新

福島県建設Dx人材育成支援事業補助金

 地域建設産業が新型感染症と共存し、地域経済活動に直結するインフラの整備、公共インフラのサービス水準を維持するために必要となる、建設DX(デジタルトランスフォーメーション)に関係するデジタル技術を活用することができる人材育成及び定着を図ることを目的として、県内の建設産業団体が行う人材育成及び定着に関する研修等を支援するため、その経費の一部について、本要綱の定めるところにより補助金を交付します。

 補助金は、対象経費の2分の1を補助し、上限は1団体あたり50万円となります。詳細は下記の交付要綱をご確認ください。

福島県建設Dx人材育成支援事業補助金交付要綱

  補助金活用に関するご相談は随時受け付けておりますので、建設産業室建設振興担当までご連絡下さい。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)