ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 建設産業室 > 優秀施工者福島県知事顕彰式

優秀施工者福島県知事顕彰式

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年11月27日更新

平成30年度優秀施工者福島県知事顕彰式を下記のとおり開催し、3名の方が受賞されました。なお、一般社団法人福島県建設産業団体連合会会長顕彰式も併せて開催され、13名の方が顕彰されました。

日時:平成30年11月26日(月曜日) 
場所:杉妻会館(福島市杉妻町3番45号)

平成30年度の受賞者

今年度は、3名の方が受賞され、感謝状と副賞を贈呈いたしました。

・鈴木 裕基 氏 (関場建設株式会社)
・佐藤 徳雄 氏 (第一緑化工業株式会社)
・篠原 光一 氏 (株式会社中山組)

知事あいさつ・受賞者謝辞

・内堀知事から「長年にわたり建設業界の第一線で御尽力頂いており、その姿は若手技術者に対し建設業に携わる誇りを与えるとともに次に続く方々の鑑となるものであり、皆さんのこれまでの御努力と御苦労に、深く敬意を表します。引き続き、技術・技能の研鑽に努められ、今後の建設業を担う後進の育成や建設業を目指す若者の夢や希望に繋がる魅力の発信にも御尽力いただきますようお願い申し上げます。」との、あいさつがありました。
・受賞者謝辞 受賞者を代表して、鈴木 裕基 氏(関場建設株式会社)は、「身に余る光栄と感謝の気持ちでいっぱいです。より良いものづくりを目指し、一層努力していきたい。」と謝辞を述べられました。

顕彰式の概要

優れた建設現場従事者を広く顕彰することにより、「ものづくり」に携わる方の、誇りと意欲を増進させ、能力と資質の向上を図るとともに、その社会的評価・地位の向上を図り、建設業の健全な発展に貢献することを目的として、平成5年度から実施しています。第26回目となる今年度の受賞者3名を含めて、計97名の方が受賞されています。

式典の様子

内堀知事から感謝状を受け取る篠原さん

内堀知事から感謝状を贈呈される篠原さん

内堀知事あいさつ

内堀知事あいさつ

受賞者を代表して謝辞を述べられた鈴木裕基さん

受賞者を代表して謝辞を述べられた鈴木 裕基さん

 受賞者の皆さん

 受賞者の皆さん