ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 建築指導課 > ふくしまの未来を育む森と住まいのポイント事業の募集を終了しました

ふくしまの未来を育む森と住まいのポイント事業の募集を終了しました

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年12月22日更新

★平成28年度の募集を終了しました。ご応募いただきありがとうございました。

 県は、県産木材を使用した良質な住宅の普及と住環境の整備を促進するため、県産木材を使用して木造住宅を建設(新築・増改築・購入)する建築主に対して、県産の農林水産品等と交換可能なポイントを交付する「ふくしまの未来を育む森と住まいのポイント事業」を実施します。

◇◇◇ ふくしまの未来を育む森と住まいのポイント事業は「福島県森林環境税」を財源に実施しています ◇◇◇

 日差しを受ける広葉樹木の家の内装

お知らせ 

平成28年度「ふくしまの未来を育む森と住まいのポイント事業」募集要領 [Wordファイル/139KB]
   なお、ポイント交付要件を以下のとおり緩和しました。
   【平成27年度まで】 事業年度の4月1日以降に着工した住宅
   【平成28年度から】 事業年度の4月1日以降に完成した住宅(着工時期は問いませんので、前年度着工でも構いません。)
交換商品はこちら

ポイント交付の要件

 ポイントの交付を受けることができる方は、次の要件をすべて満たす木造住宅の建設等(新築・増改築・購入)を行う 方(建築主)とします。
(1)県内に自ら居住するための木造住宅であること。
(2)施工者の主たる営業所は県内にあること。
(3)平成28年4月1日以降に完成している住宅であること。
(4)主要構造材(柱・梁・桁・土台)及び間柱(厚さ27mm以上)において、所定量以上の県産木材を使用している住宅であること。

交付ポイント数

 一般(被災者等以外)・・・・・20万ポイント/棟
 被災者等・・・・・・・・・・・・・・・30万ポイント/棟 ※1ポイント=1円相当

 申請方法

 所定の申請書を作成し、事務局へ郵送または窓口に提出してください。
 ※平成28年度の募集は終了しました。

  事務局 福島県木材協同組合連合会  電話024-523-3307 
      (福島市中町5-18 林業会館2F)