ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 会津若松建設事務所 > 「道の日」に関すること

「道の日」に関すること

印刷用ページを表示する 掲載日:2015年8月12日更新

「道の日」とは・・・

道路は私たちの生活にとって欠かせない存在ですが、あまりにも身近な存在でその重要性が見過ごされがちです。
そこで、道路の意義や重要性について広く知っていただくため、国土交通省は昭和61年度に、8月10日を「道の日」と
制定しました。
                                                               若犬

道路ふれあい月間

8月1日から8月31日を「道路ふれあい月間」とし、みなさんに普段利用している道路に興味関心をもっていいただき、
道路を常に広く、美しく、安全に利用する気運を高めていただく啓発活動を行います。

道路ふれあい月間の活動状況

平成27年度活動

●(8月10日活動)
【会津若松建設事務所「道の日」イベント行いました!
●(8月10日活動)
【宮下土木事務所】 「道の日」イベント行いました!

平成26年度活動

●(8月8日活動)
 【会津若松建設事務所】 「道の日」イベントを行いました!
●(8月8日活動) 
  【宮下土木事務所】 「道の日」イベントを行いました!
●(7月23日活動)
  「道路ふれあい月間」に先立ち、道路施設点検を実施しました。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)