ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 富岡土木事務所 > 令和4年度木戸ダムスワン祭

令和4年度木戸ダムスワン祭

印刷用ページを表示する 掲載日:2022年7月19日更新

KIDODAMスワン祭を開催します

 木戸ダムでは、令和4年7月23日(土)に「KIDODAMスワン祭」が開催されます。

 昨年9月にも、浜通り交流プロジェクトが主催する同イベントが開催されましたが、

今回からはさらにこれを発展させ、12年ぶりに「森と湖に親しむ旬間(※)」のイベントとして開催することとなりました。

 会場では、感染症対策を実施した上で、スワンボート乗船体験や大声大会、そして普段は見ることの出来ない

ダム内部の見学会が行われるほか、飲食・出店ブースやキッズブース等も設けられます。

 皆さま是非ご来場ください!

 

(※)森林やダムが有する自然豊かな空間や、社会生活に果たす役割について理解を深めることを目的として、

  国土交通省及び林野庁が定めた毎年7月21日~31日の期間です。

  期間中、全国のダムを中心に各種行事が開催されます。

 

〈ポスター〉

 R4kidodamposter

 KIDODAMスワン祭ポスター [PDFファイル/1.89MB]

 

過去のようす

 令和3年度

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)