ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 会津教育事務所 > 地域連携担当教職員のためのお役立ちガイド「つなGo!学校と地域」

地域連携担当教職員のためのお役立ちガイド「つなGo!学校と地域」

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年8月17日更新

 このガイドブックは、教職員が学校と地域の連携・協働による教育活動を理解し、地域との結びつきを大切にした地域とともにある学校づくりを積極的に進めていただき、地域学校協働活動の充実のための手引きとして作成しました。特に、地域連携担当教職員が日常の業務で活用できる内容・構成としました。ダウンロードして御活用ください。 

1 地域連携担当教職員のためのお役立ちガイド「つなGo!学校と地域」

  ~連携・協働のススメ 5つのStep~ [PDFファイル]

2 学校支援ボランティア募集チラシ [Powerpoint] 

3 お役立ちシート集 [Word]

 ⑴ 学校支援ボランティア登録申請書

 ⑵ 校内ニーズ調査用紙(年間・学期・随時)

 ⑶ 学校支援ボランティア依頼書

 ⑷ 学校支援ボランティア連絡シート

 ⑸ 学校支援ボランティア事前打ち合わせ用紙

 ⑹ 学校支援ボランティアの心得

 ⑺ 学校支援ボランティアの皆さんへ(学校の日課、授業の流れ)

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)