ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 福島県教育委員会サブサイト > 銃砲刀剣類

銃砲刀剣類

印刷用ページを表示する 掲載日:2022年6月21日更新

銃砲刀剣類の登録

 福島県教育委員会では、警察署に発見届がなされた銃砲刀剣類につきまして、美術品としての登録を行うための審査会を実施しております。

 

 令和4年度の登録審査会は、下記の日程にて実施いたします。

令和4年度銃砲刀剣類登録審査会 日程表 [PDFファイル/93KB]

 ※令和3年度銃砲刀剣類登録審査会は終了しました。

 

 新規登録については、審査手数料として6,300円分の福島県収入証紙が必要です。

 新規登録のために審査会に参加される際には、最寄りの福島県合同庁舎等であらかじめお買い求め願います。

 なお、失格となった際でも、手数料をお戻しすることは出来ませんことを御了承願います。

 

 また、再交付については手数料として3,500円分の福島県収入証紙が必要になりますが、はじめに申請書をお送り頂く際に、ご購入いただく必要はありません。

 現物審査等を実施し確認が取れたのちに、正式な納入にかかる通知をお送りしますので、その際にお買い求めください。

 

以上、よろしくお願い申し上げます。

 

 登録その他変更等に関しましては、下記の届出様式をお使いください。

各種届出書様式

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)