ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 福島県教育委員会サブサイト > 第8回福島県高等学校英語プレゼンテーションコンテスト

第8回福島県高等学校英語プレゼンテーションコンテスト

印刷用ページを表示する 掲載日:2023年11月15日更新

 本コンテストは、県の事業である「令和5年度ふくしま高校生学びの変革支援事業」の一環で、ふくしまの将来像、国際理解、国際協力等のメッセージを英語で広く発信するための場として開催されており、今年で8回目を迎えます。今年度は9校10チーム(1チーム3名で構成)の生徒たちが、各学校における探究学習を深めた成果を発表します。

 コンテストでは、ふくしまの未来を担う高校生が英語でプレゼンテーションを行い、日本や世界に関する自分たちの意見や考え、メッセージを県内外に広く発信します。

どなたでも見学できますので、ぜひお越しください。

 

※ 入場無料

※ 車でお越しの際は、コミュタン福島正面駐車場をご利用ください。

・ 実施要項 [PDF]

・プレゼンテーション一覧 [PDF]

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)