ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 教育委員会トップページ > 新たな高等学校入学者選抜制度に関すること

新たな高等学校入学者選抜制度に関すること

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年9月28日更新

新たな県立高等学校入学者選抜の関連情報

新たな県立高等学校入学者選抜の基本方針

平成29年度福島県立中学校・高等学校入学者選抜事務調整会議

本会議において、福島県立高等学校入学者選抜検討会議からの「高等学校入学者選抜制度の在り方に関する報告書」に基づき、新たな高校入試制度について検討を進めていただき、次のとおり報告がありました。

福島県教育委員会は、新たな県立高等学校入学者選抜の基本方針の策定に係る県民意見公募(パブリック・コメント)を次のとおり実施しました。

福島県教育委員会は、上記パブリック・コメントにおいていただいた御意見及び「新たな県立高等学校入学者選抜制度に関する報告書」を踏まえ、新たな県立高等学校入学者選抜の基本方針を決定しました。

福島県立高等学校入学者選抜検討会議

福島県教育委員会は、平成28年10月に福島県立高等学校入学者選抜検討会議を設置し、新たな高校入試制度について検討を依頼しておりましたが、次のとおり検討結果の報告がありました。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)