ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 福島県教育委員会サブサイト > 福島県教育委員会における職務に関する働きかけについての対応

福島県教育委員会における職務に関する働きかけについての対応

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年1月25日更新

働きかけに対する対応要綱とは

目的

福島県教育委員会では、教職員が、一定の公職にある者等から、その職務上の行為について受ける働きかけに対する対応の手続きを定めることにより、組織として適切な対応の徹底を図るとともに、透明で開かれた教育行政の運営に資することを目的として「福島県教育委員会における職務に関する働きかけについての対応要綱」を定めています。

要綱

要綱本文はこちら [PDFファイル]

働きかけの公表

教育委員会は、働きかけがあったときは、これを記録するとともに、当ページで随時、その内容を公表していくこととしています。

働きかけの公表
年月日 働きかけをした者の類型 働きかけの内容 担当課(所) 備考
         

お問い合わせ

個別の働きかけ内容について

担当する教育庁各課・各事務所・各館又は各県立学校へお問い合わせください。

教育庁各課・各事務所・各館の一覧はこちら

各県立学校の一覧はこちら

制度全般について

制度全般については、教育庁職員課(下記問い合わせ先)までお問い合わせください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)