ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 福島県教育委員会サブサイト > 第11回特別支援学校作業技能大会

第11回特別支援学校作業技能大会

印刷用ページを表示する 掲載日:2023年8月29日更新

第11回特別支援学校作業技能大会

テクノチャレンジ2023

 令和5年8月4日(金)、ビッグパレットふくしまにおいて、県内の特別支援学校19校から生徒186人が参加し、4つの作業技能検定(ビルクリーニング、喫茶接遇サービス、パソコンデータ入力、店舗販売)をはじめ、作業製品品評部門やあん摩施術評価部門などで、日頃の学習の成果を競い合いました。

    8月23日にテレビ放映された『キビタンGo!』YouTubeをご覧になりたい方は、

    こちらをクリックしてください。

      →  ☆☆ 『キビタンGo! 特別支援学校作業技能大会 YouTube』 ☆☆

 

<支援をいただいた皆様へ~生徒の声~>

 この大会にご協力いただいている「東日本大震災子ども支援基金」に対して、大会に参加した生徒からの言葉です。

・作業技能大会を開催していただき、ありがとうございます。貴重な体験をすることができました。本当にありがとうございました!!

・この大会は、きっと将来の自分のためになります。本当にありがとうございます。

・この大会で自分は自信がつきました。この自信を社会で生かしていきたいと思います。

 

 この大会を通して、様々な意味で大きく生徒は成長し、羽ばたこうとしています。これからも、生徒たちを応援できるよう大会を継続していきます。