第69回 全国植樹際 ふくしま2018 育てよう希望の森をいのちの森を 2018年開催
ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 開催に向けた取組 > 苗木のスクールステイ > 苗木のスクールステイ(平成27年度県北地方)の取組みを紹介します!

苗木のスクールステイ(平成27年度県北地方)の取組みを紹介します!

掲載日:2016年6月24日更新

平成27年度県北地方

岡山小学校(福島市)

11月24日にドングリの種まきを行いました。みなさんドングリを手にとって植えていきました。ドングリのお世話をよろしくお願いします。

 岡山小学校  岡山小学校2

庭坂小学校(福島市)

12月4日にドングリの種まきを行いました。植えたドングリに興味津々です。

 庭坂小学校  庭坂小学校2

新殿小学校(二本松市)

12月10日にドングリの種まきを行いました。森の案内人から森林の働きについても学びました。

 新殿小学校  新殿小学校2

石田小学校(伊達市)

11月30日にドングリの種まきを行いました。森林の働きについても学びました。

 石田小学校  石田小学校2

富成小学校(伊達市)

12月3日にドングリの種まきを行いました。みんな一生懸命に取り組みました。

 富成小学校  富成小学校2

富田小学校(川俣町)

12月10日にドングリの種まきを行いました。森林の働きについてもしっかり学びました。

 富田小学校  豊田小学校  

玉井小学校(大玉村)

12月18日にドングリの種まきを行いました。もりの案内人からの質問に、みんな積極的に手を挙げていましたね。

 玉井小学校  玉井小学校2

大山小学校(大玉村)

11月30日にドングリの種まきを行いました。みんな一生懸命に取り組みました。

 大山小学校  大山小学校2


ページトップへ移動